SSブログ

スマホ初心者なので・・。 [Lifestyle]

GWからのバタバタもやっと解消し
あ~あ・・。
な日常に戻った感じ(笑)

気が付くと、自宅でPCに触ることが減り
手軽なスマホが、手放せなくなっている。

しかし・・。

老眼 + 指が太いの? か打ち間違い多し [バッド(下向き矢印)]

しかも・・。

打ってる途中で[あせあせ(飛び散る汗)] 「えっ!まだだよ~!」
な送信になってしまうのでした・・。 [たらーっ(汗)]

So-net のブログも見られるのだけど
いいね! や コメント の仕方がわからず。

久々の更新も つぶやいて終わりでした。 (*^_^*)


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

hana2012

老眼 + 指が太い・・・に笑わせて頂きました!
by hana2012 (2013-05-11 11:36) 

Hide

やっぱりそうですか〜
でも、たまにはPC触ってくださいね〜待ってま〜す。
スマホは結構難しく大変でしょ?
by Hide (2013-05-11 12:09) 

hirochiki

私は、スマホよりもPC派です。
スマホは、文章が打ちづらいですね。(短い文章ならいいのですが。。。)
by hirochiki (2013-05-11 17:24) 

しゅみ

やよりんさん^^ あにょん。
まだスマホではない・・私です^^;
なかなか新しいものにはついて行けなので・・・もうしばらくはこのままで。
家族中から馬鹿にされても・・・じっと携帯派を穿いてますが
本当は覚えるのが面倒なだけです(笑)
ん~やっぱり時代の流れに逆らえなくなってくるのでしょうね・・・。
いやだな~。
by しゅみ (2013-05-12 01:09) 

bluelagoon

LINE、やってますか?
スタンプの絵を選ぶときに、小さすぎて見えません…
間違って送っても取り消しが効かないんですよね~
やれやれ(^^;
by bluelagoon (2013-05-12 16:58) 

チョコシナモン

(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+ 新しい事には夢中になるけれど上手くできないと(((-'д-)y-~ イライラ・・・。スマホ私には無理かも(* >ω<)=3 
by チョコシナモン (2013-05-12 17:12) 

pandan

私もそろそろスマホ
もとうかな。
by pandan (2013-05-13 05:48) 

shinobirika

スマホになって半年経過の私ですが、昨日も文章作成中に指が当たって、「送信」!
まだまだ修行が足りません(笑)。
ご一緒に頑張りましょう~!
by shinobirika (2013-05-13 23:48) 

orange

i-Pad miniだと少し画面が大きいので楽ではないですか?
(私はまだ4Sなのでminiセット企画にちょっと@@♡です)
そうそう、やよりんさん!英語の学習に英語のtwitter読むとよいですよ^^
TV局や新聞社が発信する無料で読めるニュースとか。時は確かに小さいですが。
by orange (2013-05-14 02:28) 

やよりん

hana2012 さん
ほんとに指が太~!と思ってしまいます(笑)
タッチが下手なのでしょうか?

Hide さん
ありがとうございます!PCもまめに開かないと・・。
キーボードは、やぱりPCが打ちやすいです(-_-;)

hirochiki さん
同感です。スマホのキーボードには慣れないですね。
ただ、写真はスマホのほうが綺麗に撮れます ♪

しゅみ さん
アニョン~♪ 私より絶対上手に使いこなせると思うなぁ !(^^)!
スマホデビューしたら教えてね!(*^_^*)

bluelagoon さん
まさしく!同じです。「ありゃ?」 「何これ?」ってスタンプが送信。
選んでる最中に、載ってしまったり・・。 修正できる様にして~!

チョコシナモン さん
そうなんです。思うようにいかないと、イラっと・・(^_^;)
でも手放せない・・。まだまだ 「く~!」って感じですよん。

pandan さん
お友達とのスマホトークもふえますよ~!

shinobirika さん
あ~!同じ!なんかホッっとします。
「・・・と打ちたっかのに送信されちゃいました。」 なんて訂正してみたり
それ打つのに、また時間くっちゃって(笑)。まったくぅ~な私なんです。

orange さん
スマホ歴も長くて、バッチリ使いこなしてる感が羨ましい。
最近、ちょうどニュースを英語で聴いてみたりしてるんです。
後で、見てみます。 シニアレンズの度数アップかな?
by やよりん (2013-05-14 22:45) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2013-05-15 04:52) 

citron

スマホ、タッチに慣れるまで私は時間がかかっています。
今は携帯とスマホの両方を使ってますが早くスマホに慣れ
なくてはと。
by citron (2013-05-15 12:31) 

やよりん

pandanさん
訪問ありがとうございます!

citron さん
私もガラ携と併用にすれば良かった!と思いました。(-_-;)
by やよりん (2013-05-17 23:05) 

まる

 こんばんは。
スマホデビューしたのですね。
小4の息子にも勧められるのですが、
私は携帯です。
 携帯もそうなのですが、使いこなせないような
気がしているんです…。
by まる (2013-05-26 23:47) 

やよりん

まるさん♪ご無沙汰してます!
今だ、機能を把握せず・・。
必要最低限で使ってます(^_^;)
by やよりん (2013-06-29 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

NHK講座初のスマホから… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。