SSブログ

NHK講座 [Lifestyle]

テキスト.jpg


身につかない語学を のんびり続けている私

一時は、アカデミーなどに通学してみたり。

しかし・・。

前回のレッスンを理解して、次のレッスンに出ないと
なんとなく・・ で終わってしまうのでした (-_-;)

「まだ やってたの?」 な私なんですが、ボケ防止に[かわいい]


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

hana2012

ボケ防止はまだ早いのではありませんか!?
by hana2012 (2013-04-25 09:34) 

orange

語学の学習はかなり有効なようですよ^^
夫がどこかから情報を仕入れてきました(笑)
やっと全てのパッチムを学習いたしました^^;...読めるかどうかは?????
by orange (2013-04-25 09:35) 

citron

語学にしても挑戦する気持ちが素敵だと思います。
のんびりと続けていくことができればいいですよね。
by citron (2013-04-25 09:55) 

Raccoon

無理せずのんびり位が気負いがなくていいですよ。
韓国で「発音上手ね」って言われるとやる気になったりするかもですよ(^^

by Raccoon (2013-04-25 15:52) 

shinobirika

私も4月からのハングルのテレビとラジオ講座をポチポチと勉強し始めました♪牛歩にも及びませんが、まさしくボケへの悪あがきで頑張ってみます(笑)。
by shinobirika (2013-04-25 21:28) 

やよりん

hana2012 さん
いえいえ!私の場合は、もう今でさえ危ういのです(^_^;)

orange さん
なかなか先へ進めない私・・。次回の渡韓では、少しは
読めるようになっていたいのですが、さて・・?

citron さん
のんびりしすぎな感じも・・ですが(笑) ずっとつづけますよぉ!(^^)!

Raccoon さん
まさしく!少しでも通じたら嬉しいでしょうね!その日を夢見て♪

shinobirika さん
ラジオもやっているんですね。私より上達が早そう!
録画を繰り返し見ているんですが、なかなか難しいです。

by やよりん (2013-04-25 23:05) 

pandan

続けることが大切ですね〜
by pandan (2013-04-26 05:07) 

bluelagoon

ガンバレー~(^^
英語でしたら何でも聞いてくださいまし♪
FBのメッセージでも結構ですよ~
by bluelagoon (2013-04-26 21:30) 

しゅみ

私もかなり遠のいています・・・ハングル。
毎日勉強しないとダメだそうです・・。
う~ん・・・ドラマで勉強しちゃダメでしょうかね?(笑)
やよりんさん・・・ボケ防止って・・・早すぎではないですか?^^;
ファイティンですよ~^^v

by しゅみ (2013-04-27 00:45) 

やよりん

pandan さん
あきらめの悪いオバサンなのです!(^^)!続けるぞぉ~!

bluelagoon さん
去年は、FBで知り合った外国の方々と、必死で英作をして
やりとりをしてみましたが、時間がかかりすぎて挫折・・。(笑)
バイリンガルなbluelagoon さん♪ 羨ましすぎるぅ~!

しゅみさん
最近、なんでも手帳やスマホに記録しとかないとダメな私(-_-;)
単語なんて、数日あくと忘れちゃって(笑)。ど~なってるんでしょ?

by やよりん (2013-04-27 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2PM~!スマホ初心者なので・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。