SSブログ

下町散策 [Lifestyle]

ご主人の転勤で、友人が長野県に行く事になり3谷中.jpg
送別ランチ&谷中の街の散策を楽しみました。

谷中4.jpg
「焼きかりんとう」

「魚て津」のちらし

「メンチカツ」



1谷中.jpgた~っぷり堪能してから [かわいい]

徳川家15代目将軍慶喜や
鳩山一郎・横山大観・渋沢栄一
などが眠る谷中霊園へ。

桜は、三分咲きくらいですかね・・。

谷中2.jpg見どころがい~っぱいの街

い~っぱい食べてしまったぁ [あせあせ(飛び散る汗)]

けど・・。

い~っぱい歩いたど~ [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 9

pandan

たくさん歩くのもたのしいですね。
by pandan (2013-03-21 04:46) 

hana2012

谷中銀座入口の階段のところ、懐かしい~~
以前、この近くに住んでいました。
by hana2012 (2013-03-21 10:10) 

bluelagoon

日曜日に浜離宮に桜を観に行く予定だったのですが、生憎天気が…
by bluelagoon (2013-03-22 21:52) 

やよりん

pandan さん
天気にも恵まれて、気持ち良かったです。

hana2012 さん
お近くに住んでいた事があるんですね!(^^)!
散策を楽しむ方々が、たくさんいました。
また、行きたい場所の一つになりました。

bluelagoon さん
日曜日は、雨らしいですね・・。桜が散っちゃうかなぁ。
浜離宮の桜 ♪ いいですね。行ってみようかな!(^^)!

by やよりん (2013-03-23 09:26) 

pandan

こちらは27日が満開のようです。
by pandan (2013-03-24 05:20) 

seawind335

まさに転勤の季節ですね。
私もですが・・・・(;^ω^)
by seawind335 (2013-03-24 23:07) 

shinobirika

ご縁のある方の墓所が谷中にあるお寺なもので、上京の都度墓参に伺っています。
谷中霊園も日暮里駅からそのお寺への近道でいつも通っている場所です(笑)。
関西人の私でもちょっとだけ土地勘のある場所なんですよ~♪
by shinobirika (2013-03-24 23:38) 

やよりん

pandanさん
お花見が楽しみですね。

seawind335 さん
新生活には、なれましたか?

shinobirika さん
谷中霊園も、その周辺も良い場所ですよね。
散策コースにもGOODですよね!(^^)!
by やよりん (2013-03-25 00:41) 

まる

 こんばんは。
小春日和にお友だちとお散歩。
良い思い出ができたことと思います。
 私のところは、これから桜が咲くので、
待ち遠しいです。
by まる (2013-03-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Zepp Diver City Toky..卒業~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。