SSブログ

記憶力・・ [Lifestyle]

 正月ボケのせいにしとく? ちょっとサボると すぐ忘れる [あせあせ(飛び散る汗)]


記憶力.jpg 同じ単語を 何回も ひいちゃうし

 ピンク&黄色 今度のチェック何色?

 同じ事を ま~た単語帳に書いてるし

あれ?これ書いてあるじゃん?記憶なし[バッド(下向き矢印)]


劇的に記憶力を高める方法はないのかなぁ? な~んちゃって [たらーっ(汗)]

子供みたいな事 考えちゃうね(笑) 素直に 頑張りましょう ~!


タグ:TOEIC
nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

ひろP

そのうち、同じ単語を引いたことすら忘れる日が…(笑)
若い時にもっと勉強しておけばよかったと何度思ったことか…。

by ひろP (2012-01-06 22:56) 

まる

 こんばんは。
 PCが重くて思うように動かず、お邪魔できずにいました。
きっと、すぐに記憶も戻ってくると思います。
私も仕事が始まったので、頑張ります!
by まる (2012-01-07 00:44) 

pandan

同じこと何度もしてしまうことよくあります〜
by pandan (2012-01-07 06:45) 

hirochiki

私も、まったく同じ症状が出ておりますよ^^;
何事も日々の積み重ねだと思います。
「忘れたら辞書を引く、また忘れたら・・・」を繰り返して定着していくのではないでしょうか。
私も、素直に仕事を頑張りたいと思います。
by hirochiki (2012-01-07 07:18) 

シラネアオイ

こんにちは!よくあります、最近は特にブログで同じ方の所へ何度も!!
by シラネアオイ (2012-01-07 11:28) 

ryuyokaonhachioj

花は多分太陽光にもよるでしょう、
良く当たった方が良いと思うけど?
by ryuyokaonhachioj (2012-01-07 11:42) 

mayu

やよりんさん、こんにちは^^
今年も仲良くして下さいませ♡

わぁ~頑張ってるのね!?
凄い凄い☆
記憶力もトレーニング大事って言いますから毎日に積み重ねですか!?
私は2011年に記憶力忘れて来たかもーっ(>_<)
by mayu (2012-01-07 16:09) 

えーちゃんaaa

記憶力を高める方法ね・・・
30才以上の人は無理かも?(^^;;
脳みそ固くなっちゃってるしね。
忘れないようにするには( ..)φメモメモするしかないね。
って、( ..)φメモメモした事も忘れる人も居るけど(^_^;)
by えーちゃんaaa (2012-01-07 17:32) 

やよりん

コメントありがとうございます。(●^o^●)
何を忘れているのかを 忘れちゃうんです(笑)
ぎゃはは~っと 思わず笑ってしまう・・ガク!
by やよりん (2012-01-07 19:09) 

Loby

家事とかで忙しいと、やはり忘れやすいようです。
あれこれしなければならない事が多いということは
勉強などに100%集中しにくいようです。
by Loby (2012-01-07 21:57) 

orange

以前も書いたかもしれませんが、実体験を伴わない単語は定着しません。
毎日たくさんの単語を漫然と見て覚えるより(単語単体として覚えるのではなく)
一日5個くらいの単語を選んでは、例文の中で(一個当たり3〜4の例文を作る)
覚えると忘れにくくなります。できればご自分の生活に関連したエピソードで
フレーズを作るといいかもしれませんね^^
って英語にはアレルギー状態なのですが(笑)
by orange (2012-01-07 23:51) 

taruei

やよりんさん、こんばんは^^


自分が言うのもなんですが・・・

えっと、分からない単語があって
いきなり辞書引くのはよくないことです。

文章を読まなくなるからです。

文章を読まないということは
その単語のイメージが身に付かない
ことになります。

もちろん応用も効かなくなるわけです。

学校の先生とかがよく
分からない単語があったら辞書を引け!
というこの言葉にはたくさんの罠が
仕掛けてあります。

1度全文読んでから辞書を引き
そしてもう1度読むという方法が
1番記憶に残ります。
音読をすればもっと効率が上がりますよ♪


あくまで、自分の提案なので
これをどうするかは
やよりんさんに任せます^^;
by taruei (2012-01-08 00:50) 

pandan

連休ですね。
by pandan (2012-01-08 06:32) 

bluelagoon

素直に頑張ってください♪
それもまたHAPPY!
by bluelagoon (2012-01-08 07:39) 

やよりん

コメントありがとうございます。素直に頑張ってま~す (●^o^●)
学生時代の悪癖ですね。辞書をひいては単語帳・・は、やっぱり覚えないです。
文からイメージをつかめる様にならなきゃ!脳ミソ劣化してるからなぁ・・(笑)
勉強法を変えますだぁ。アドバイス感謝します !(^^)!
by やよりん (2012-01-08 18:30) 

ryuyokaonhachioj

やはり、寒さのためでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-09 16:36) 

taka

記憶力は何処かへ行ってしまいました(笑)
by taka (2012-01-11 10:59) 

やよりん

コメントありがとうございます。
ほんと・・記憶力はどこへ・・です(笑)
なんとか身体に叩き込みますか!(^^)!
by やよりん (2012-01-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おみくじ代官山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。