SSブログ

固定電話って・・。 [Lifestyle]

スマホに慣れようと、頑張ってる私 [ひらめき]

固定電話.jpg二日前に、ママ友から連絡があって

「家の電話、つながらないみたいよぉ。」
「えっ? ほんと? いつから?」
「 最近? だと思うけど。わかんない。」

って・・ホントだ [あせあせ(飛び散る汗)] 気が付かなかった [たらーっ(汗)]

しっかりラインを差しなおしてOK [グッド(上向き矢印)]
でも・・。
自宅の電話って使わなくなったなぁ。
ホコリかぶってる感じです・・ (-_-;)


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

hirochiki

我が家も、自宅の固定電話はほとんど使っていません。
仕事から疲れて帰りセールスの電話がかかってきたりすると、疲れが倍増してしまいます。。。
by hirochiki (2013-04-14 13:45) 

hana2012

私も前々から思っていましたが・・・
固定電話は電話番号が身分証明書みたいなものですね。
by hana2012 (2013-04-14 15:07) 

bluelagoon

セールスの電話しか来ないので、鳴っても出ませんです…
非通知なんかそもそも鳴らないようにしてあるし(^^;
by bluelagoon (2013-04-14 21:35) 

citron

固定電話を使う機会が減りましたよね。セールスがほとんどで
非通知は受け付けないようにしていてうるっさいのは着信拒否してます。
by citron (2013-04-14 21:48) 

orange

おっしゃる通りですね。
固定電話へ用事があって掛ける時くらいしか使いません。
その一方で黒電話の音が懐かしかったりして…着信音に入れています^^
by orange (2013-04-14 22:56) 

shinobirika

本当にそうですね~。
我が家の電話機はかかってきた時には相手の県名(例えば「東京都からです。」)を言ってくれるので、それが無い時はたいてい0120始まりのセールス電話ってことで、ナンバーディスプレイで確認後無視しています。
それでも、落ち着いて話せるのは固定電話(笑)。やっぱり古い世代ってことですかね(汗)?
by shinobirika (2013-04-14 23:05) 

pandan

スマホ持ったら使わないですよね〜
by pandan (2013-04-15 04:58) 

チョコシナモン

(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+ 本当にぃ家電ってもぉ~いらないみたいですネェ。家の中でも子供達に携帯電話してます。(* >ω<)=3 
by チョコシナモン (2013-04-16 16:26) 

ハルハル♪

やよりんさん、こんばんは!
たしかに固定電話使わなくなりましたよね~
時々、受信とFAXのみで、かけるのはもっぱらスマホですね。
でも、止めちゃう勇気はありませ~ん^^
by ハルハル♪ (2013-04-19 20:24) 

やよりん

hirochikiさん
かかってきたら、セールス電話ってガックリですよね(-_-;)

hana2012 さん
そうなんですよね。自宅に電話がないって・・考えられないしなぁ。

bluelagoon さん
今時、非通知でかけてきちゃダメですよね。鳴らないって正解!(^^)!

citronさん
やっぱり使わないですよね。着拒否の対策もバッチリですね♪

orange さん
わかります!私も黒電話の音も形もレトロ感ありで好きなんです。

shinobirika さん
相手の県名を言ってくれるんですね!話す電話機だ・・。スゴ!

pandan さん
最近、スマホ いじりっぱなしなのです。

チョコシナモン さん
そうなんです。連絡はそれぞれ携帯でやってますよ。登録もニックネームだし。
お友達の本名は?って感じです。

ハルハル♪ さん
使わないけど、無いのはチョット・・と思ってしまいます。

by やよりん (2013-04-20 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

卒業~♪2PM~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。